2020年3月27日金曜日

伊豆トレーニングハイク Izu training hike 3.20-24, 2020

腰痛が酷く、ロキソニン投与とランニング、柔軟体操で良くなった。中止を考えたが、前日に30kgのバックパックを持ち上げたら、問題無く、急に行く気になった。

3/20
寿司弁当を買い、予定より一本早い新幹線で東京へ、東京駅でサラダを購入。熱海行きの新幹線で昼食。黒船号に乗り継ぐが、満員。伊東に着くとバスまで1時間。Becksコーヒーで待つ。15時半、ゴルフ場。水を7Lもって少し歩く。四つ辻を少し過ぎた場所にテント設営。一応、たまり水もあった。夕食はウィンナ。

3/21
7時30分、出発。意外に登りがきつい。万二郎9:10、万三郎11:15。人が多いので、片瀬峠でランチ。11:40。なんとバリエーション・ルートと称して谷から登ってきた人がいた。戸塚峠13:10。八丁池15:30、30分ほど下って水を探す。なかなかない。困って八丁池まで汲みにいくことを考えた。しかし、小さな水たまりの記憶があった。見つけた。わき水。テント設営16:30。

3/22
7:30出発、10:00天城峠、11:50二本松峠でランチ、東屋が取り壊されていた。三蓋山14:20。三蓋山手前でガイドの人が6人ばかり高齢者を連れていた。こんな所にガイドとは驚いた。ただし、皆さん、お疲れで口も利けないようだった。猫岳の池近く17:00。千恵子がへばった。

3/23
7:30出発、魂の山11:30、千恵子がバテて歩けなくなる。車道に出て少し歩き、船原峠にテント設営14:30。雨雲は少し北側を通過。水は峠の排水溝に雨水がたまっている。8L確保。夜に少し雨が降った。

3/24
7:30 出発、千恵子は回復、道路歩き、達磨山10:00、戸田峠12時過ぎで終了。コーヒーを飲み、バスを1時間ほど待つ。Spetializedのロードの人、電動シフターとディスクブレーキ。なかなか良さそうだ。すっかり時代に取り残されたようだ。バス、電車、新幹線を乗り継いで、名古屋の宿へ。